饅箱 :: 質問・要望掲示板 [ホームに戻る] [スレッド一覧] [新規投稿] [留意事項] [ワード検索] [管理用] [過去ログ] 記事閲覧

◆ スレッド全体を投稿順に表示  逆順に表示
スレッド285: 一度AviUtlで編集したものを、YMMで読み込める? ATOM1.0 RSS2.0 RSS1.0 FEEDアイコン
No.0: Re: 一度AviUtlで編集したものを、YMMで読み込める?      レスする ←引用して返信
日時: 2017/03/31 01:15
名前: vespoid ID:HnIf5oM.

>
> YMMで編集したものを、exoファイルに変換してAviUtlで編集する…
> という流れは理解しているのですが、
> 逆に、AviUtlで一度編集したものをYMMで再編集・微調整などができるか、
> そのためにはどうすればいいかを教えていただきたく質問させていただきました。
>
> AviUtlである程度編集したあとに発音の間違いに気づいたときや、微調整をしたくなったときなどに、
> もう一度さっとYMMで編集できないのかなぁと考えました。
> また、それが可能ならば、Aviutlを通せばnicotalkとの連携も可能なのでは…?
> とも思いました!ご存知の方、教えていただければ幸いです。
> よろしくおねがいいたします。

AviUtlからゆっくりMovieMakerの編集形式へは不可逆です。
エンコードしたものを動画素材として使用することはできますが、発音を間違えたならYMM側で訂正した物をexoへ再出力しなければいけません。
予めゴールを見通したうえで、YMM上で編集をしてください。
YMM上でも画像を表示させることはできるので、動かすなどをAviUtlでさせることを前提に配置させてもよいかと思います。

高度な意味では、音声だけを差し替えることは可能なので、
元の音声ファイルと同じ名前にするか参照音声ファイルを選択しなおすことも可能ですが、
御自身で理解して運用してください

 逆順に表示   スレッド一覧   新規スレッド作成

  レス(返信) 投稿フォーム
題名 スレッドをトップへソート
返信する相手先 (No.) 番の記事に返信   
名前
E-Mail 入力すると メールを送信する をクリックした人からメールを受け取れます(アドレスは表示されません)
URL
添付ファイル

表示: jpg,jpe,gif,png
DL:txt,zip,lzh,ymmp,exo,xml
   標題:
   標題:
   標題:
パスワード 記事メンテ時に使用 (入力しておくと後から発言を修正・削除できます: 英数字 8 文字以下)
投稿認証キー (投稿時 投稿認証キー を入力してください。投稿認証キーは表示後120分間のみ有効です。)
記事本文

(全角5000000字まで)


   クッキー保存